面倒なLINE公式アカウントの登録作業
プロテラスにお任せください!

LINE公式アカウントとは

国内8000万人以上のLINEアカウントと繋がる事のできる、LINEのビジネスアカウントです。

LINE公式アカウント契約者推移グラフ
ぐんぐん増えるLINE公式アカウント
LINE公式アカウント数は、300万人を突破。(2018年9月時点)※LINE@含む
しかしながら業界単位で見ると、LINE公式アカウントを導入している企業様や店舗様はいまだ少数であり、今後はどんどん増えてくると予想されます。
ダイレクトにお客様とコミュニケーションを図れるLINE公式アカウントを、他の競合店舗よりも早く導入することをオススメいたします。

LINE公式アカウントでできること 1

あなたの用途に応える、多種多彩なメッセージ

LINE公式アカウントならではの、オリジナルなメッセージを送ることが可能です。

メッセージ画面
テキストメッセージ
LINEのトーク画面に表示されるおなじみのテキストメッセージ。
絵文字を使い、より親しみのこもったコミュニケーションを取ることも。URLを張りつければ、ワンタップであなたの素敵な店舗ページへ、お客様を案内できます。
リッチメッセージ
リッチメッセージ
画像にお好きなリンク先を設定できます。
ひとつの画像に複数のリンク先を設定することも。
画像やテキスト情報が、ひとつのビジュアルにまとまる事で、高い誘導効果が見込めます。
タイムライン
タイムライン
ホーム画面に表示させるメッセージです。
タイムライン機能による配信は制限なく利用可能。
通常メッセージ送信時に「ホーム同時投稿」を選択することで、タイムラインにも同一の内容を投稿でき、利便性にも優れています。
画像・スタンプ
画像・スタンプ
LINE同様、画像やスタンプも送信できます。
チラシを画像にして送信したり、商品イメージを写真で送ることで臨場感を演出したり、工夫次第で様々な使い方ができます。
スタンプを利用することで、フレンドリーなイメージを与えることもできるでしょう。
リサーチページ
リサーチページ
アンケートや人気投票のようなユーザ参加型コンテンツを配信したり、自社商品やサービスの調査・性別年齢などのお客様属性を取得できます。
アンケートに参加した人だけが受け取れるクーポンを設定することも可能で、ユーザの参加を促すことができます。

LINE公式アカウントでできること 2

LINE公式アカウント独自の様々なトーク機能

豊富な応答方法を組み合わせることで、利便性にも優れます。

1対1トーク
LINEチャット
「店舗様とお客様」の1対1でのリアルタイムトークをご利用いただけます。
お客様の直接の声や要望・予約の受付など、密なコミュニケーションをとることができます。
設定によって、こちらの機能をOFFにすることも可能です。
キーワード応答メッセージ
キーワード応答メッセージ
お客様が話しかけた内容と、あなたが予め設定したキーワードが完全一致した場合、特定のメッセージを自動返信する機能です。
テキストだけでなく、画像やスタンプ・リサーチページ等を返信することができます。
自動応答メッセージ
自動応答メッセージ
あなた宛にお客様がメッセージを送った際、予め設定しておいたメッセージをランダムに表示させる機能です。
店舗サイトへ誘導したり、仮想的なコミュニケーションを図るなど、使い方はあなた次第。またキーワード応答メッセージ同様、利用プラン別に定める配信数にカウントされません。

LINE公式アカウントでできること 3

効果的なPRが可能な店舗ページ

ホームページを簡単に作成でき、LINE以外にも公開できます

店舗ページ画面
手軽に店舗情報を公開
お店のホームページを簡単に作成することができます。
管理画面からお店の基本情報を編集したり、お好きな画像を登録するだけです。
設定したホームページは、LINEの中はもちろんLINE外のPCやスマートフォンの検索結果にも表示されます。
あなたのお店の露出、宣伝に是非ご活用ください。

LINE公式アカウントでできること 4

紙不要。失くさない。便利なLINEショップカード

配布枚数の制限がない、印刷費用0円のポイントカードが作成できます。

LINEショップカード画面
LINE公式アカウント専用のポイントカードを作成できます。お友だちになってくれたお客様に、LINE上でポイントカードの配布やQRコードでのポイント付与、ポイントが貯まった際の特典チケットの作成や配信が可能です。
多くの人が日々利用するLINEの中に“失くさないポイントカード”を作成し、友だちへ配布することで、LINE公式アカウントの特徴であるリピーター獲得をさらに強化することができます。

LINE公式アカウントが選ばれるワケ

高い既読率、開封率
プッシュ通知でクーポンやメッセージが送信でき、友達同士のやり取りに混ざることで、
他のツールより圧倒的な既読率、開封率を誇ります。
LINE@とその他媒体のメリットとデメリット表

86%以上のアクティブ率

SNSサービスのアクティブ率

8000万人ものLINEユーザーのうち、なんと約86%以上のユーザーがLINEのサービスをアクティブに利用しています。この背景には、LINEのメッセージや無料通話だけでなく、ゲームやファミリーアプリ、公式やLINE@アカウントなど、LINEの幅広いサービスへの利用があると考えられます。

お客様の日常に密着したサービスであるLINEを利用し、お客様とコミュニケーションをとる店舗様が増えてきています。

簡単な「友達登録」

友達登録

お客様にあなたを「友だち」に追加してもらう方法は、とっても簡単です。
店舗に設置したQRコードを、お客様のスマートフォンで読み取ってもらうだけ。
面倒なメールアドレスの入力や認証など必要とせず、とっても気軽に、短い時間で簡単に登録可能です。

料金プラン・概要

お手頃な料金プランをご用意しました。あなたも一緒に、LINE公式アカウントを始めてみませんか?

料金プラン表

※1…決済代行サービス費用内には、LINE公式アカウント月額費用(5,000円)も含みます

※2…決済代行サービスは、1年契約、自動更新1年となります。こちらは年間一括支払いは行わず、口座振替受付のみとなっております。

※3…端末貸与サービスは、ソフトバンク様の2年契約です。自動更新は2年。途中解約違約金は、19,500円となっております。

※4…LINE公式アカウントプレミアムIDは、オプションサービスのため、お申込の方のみ費用が発生します。更新は1年で、その都度、料金が発生します。

問合せ・申込ページへ