—“テキスト(中央寄せ)” 開始(この文は表示されません)——————-
ユーザーの投稿画像が自店のサイネージに放映
—“テキスト(中央寄せ)” 終了(この文は表示されません)——————-
—“テキスト(左寄せ)” 終了(この文は表示されません)——————-
利用ユーザー数の多いSNS「インスタグラム」を活用して、例えばアパレルショップの店頭にあるサイネージディスプレイに最新のファッションを撮影して投稿。居酒屋や飲食店にご来店されたお客様に「インスタグラムに店内の写真や料理を投稿していただいた方にはクーポンプレゼント」など用途は多彩。サイネージのシステムは難しいと感じているスタッフの方でも、日常的に利用されているSNS「インスタグラム」であれば誰でも簡単に素早くサイネージ更新が可能になります。
—“テキスト(左寄せ)” 終了(この文は表示されません)——————-
簡 単|コンテンツの制作は不要!SNSに投稿するだけ。 |
更 新|インスタグラムとの連動で、投稿されると表示画面に更新されます。 |
自 動|動画 ▶ インスタ画面 ▶ 動画など設定に合わせて自動的に切り替え。 |
マ ル チ|画面分割してインスタグラムにUPされた写真や動画などを同時に表示可能。 |
—“テキスト(左寄せ)” 終了(この文は表示されません)——————-
※用語解説
SNSとは、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(social networking service)の略でソーシャル(社会的な)ネットワーキング(繋がり)を提供するサービスの事です。知人同士、あるいは知らない人同士がインターネットを利用して趣味や職業、地域情報などを発信したり共有や拡散の場として展開するコミュニティツールの事です。
インスタグラムとは、iPhoneまたはAndroid端末の専用アプリ「Instagram」から画像や短時間動画を共有するサービスの事です。日本では「インスタ」とも呼ばれ、日本の月間アクティブユーザー数は2000万人(2017年10月時点)を突破したともいわれています(毎日新聞)。
—“テキスト(左寄せ)” 終了(この文は表示されません)——————-
シ ス テ ム 構 成
情報の拡散が広告に!
—“テキスト(左寄せ)” 終了(この文は表示されません)——————-
ユーザーにより写真やコメントがUPされることにより、情報は不特定多数の人々に瞬く間に拡散されます。
そして、それは広告となり多くの人に情報提供することが可能です。
—“テキスト(左寄せ)” 終了(この文は表示されません)——————-
集客に貢献
—“テキスト(左寄せ)” 終了(この文は表示されません)——————-
今やインスタグラムにUPされた写真や情報によって人は集まり、収益にも影響を及ぼすまでとなり、SNSは情報を拡散、収取させるには欠かせない存在になってきました。
—“テキスト(左寄せ)” 終了(この文は表示されません)——————-
運用業務の軽減へ
—“テキスト(左寄せ)” 終了(この文は表示されません)——————-
サイネージに投影されるコンテンツはユーザーによる投稿写真や動画、情報なのでわざわざサイネージ用のコンテンツを作る必要がありません。
—“テキスト(左寄せ)” 終了(この文は表示されません)——————-